七色ゲーム録

ゲームを愛するすいななの日記です。

すいななとかねこちはるさん

疲労感が半端無いすいななです。


今回は僕が一番推しているコンポーザーであるかねこちはるさんについて語ろうと思います。

かねこちはるさんの曲で僕が初めて聞いたのは雪女でした。
当時、ボルテと他機種の連動イベント「FLOOR INFECTION」を全く知らず、持ってない10の曲をどうやって解禁させるのか謎でした。
しかし、とある日に「FLOOR INFECTION」のイベントを知り、解禁させたいと思ったのですが、まさかの不定期開催…
しかも丁度イベントが終わったばかり…悲しい…
ですが、なんと全曲持っている人が居たのです!!
ロカマチで一通りやらせてもらったのですが、そこで衝撃を受けたのが雪女という曲でした。
初めて聞いた時の気持ちは今も忘れませんねw

雪女はBEMANIで一番好きな曲だと思っていましたが、とある日、YouTubeで氷雪ちゃん曲のマッシュアップを見つけました。
そこで知ったのが、絶対零度と現在最も好きな曲であるWHITEOUTでした。

WHITEOUT最高すぎるw(FLOWERはどうした)

初めて聞いたときは泣きましたねww
そして、とある日のFLOOR INFECTIONで曲を解禁するためにボルテをやったのですが、他のかねこちはるさんの曲を聞きたくて片っ端から選曲しました。
これで僕は思ったのです。

かねこちはるさんの曲は僕の好みなのだと。

WHITEOUTとファイナルレターは正直FLOWERより好きですねww
こんなにも心惹かれた曲は今までありませんでした。
何度聞いても泣きそうになります。
皆さんにも是非聞いてもらいたいですね〜。


では、また次回!