七色ゲーム録

ゲームを愛するすいななの日記です。

Scott Cawthon氏引退についての自分の想い

皆さんどうも、すいななです。

今物凄くびっくりしながらブログを書いてます。

 

バイト終わりに何気なくTwitterを開いたわけですよ。

 そしたらこのようなツイートが

 

 

まじ!?

 

FNAF大ファンの自分にとって衝撃的なニュースでした。

 

Scatt氏は世界的に有名ホラーゲーム『Five Nights at Freddy's』の原作者です。

f:id:suinana:20210617145924j:plain

 

ここで少し、FNAFについての僕の話を。

僕がこのゲームを知ったきっかけは、有名VTuberであるキズナアイ氏の実況動画でした。

実はホラーが苦手なのですが、敵のアニマトロニクスがあまり怖くなさそうだったので何気なく動画を開いたのが始まりでした。

なにこれ面白そう

PCを手に入れてすぐUCN(Ultimate Custom Night)をインストールしてましたね()

最初は普通にプレーしていました。

ある日、攻略に行き詰まり、攻略wikiを調べてた時でした。

その時見つけた”考察”という文字。

 気づいたときには攻略することを忘れ、ストーリーや考察を片っ端から追っていました。

ここが僕のFNAF沼の始まりでしたね。(勿論、攻略もしました)

 

本日、突然発表されたFNAF原作者Scott氏の引退。

正直寂しいですが、ここまでの素晴らしい作品を開発してくれてありがとう。もう感謝しかないです。

Twitterでも様々な"thank you"の文字。

FNAFがほんとに世界中で愛されていることがわかりますね。

scottgames.com

こちら、Scott氏のホームページ。

引退とScott氏自身について色々なことが書かれています。

 その中で気になったこれからのFNAFについて、

『これでFNAFは終わりですか? いいえ、私が選んだそして私が信頼する誰かが運営する事になるでしょう。今後の展開を私は見守らなければなりません』(FNAF日本代表イシイニキ氏による翻訳)

FNAFは終わらないが、私は携わりませんよということだと思われます。

2021年後期に発売予定の新作『Five Nights at Freddy's : Security Breach』がScott氏の最後の作品となるのですね…楽しみに待ってます!

 

ということで、 

7年間本当にありがとう&お疲れさまでした!

Scott氏、あなたのことは忘れません!!

 

Thank You Scott!!!!

I LOVE FNAF Forever!!!!