七色ゲーム録

ゲームを愛するすいななの日記です。

すいななとFLOWER

皆さんどうもこんにちは、すいななです。

UCNは!?って思うかもしれませんが、画像を貼れないという不具合が…
という訳なので、復旧するまでちょっとした話をしたいと思います。

皆さんはFLOWERという曲をご存知ですか?
音ゲーマーなら誰もが知っている、DJ YOSHITAKAさんの名曲ですね
このブログのトップ画にもなってます
FLOWERはjubeatと他機種との連動企画「APPEND FESTIVAL」というイベントにて、REFLEC BEATとの連動で登場した曲です。
その後、様々な機種に移植され、天下一音ゲ祭でなんと他社にまで移植し、現在ではオンゲキを除く全てのAC機種でプレーできます!

素晴らしい…

そこで、僕とFLOWERについて少し話そうかと思います。
出会いはjubeat Qubellでした。
まだ10もクリアしたことの無い全くの初心者だった頃、なにか10やってみたいと思い、見つけたのがFLOWERでした。
動画で見たとき、高速回転がやってみたいと思ったのです。(しかも神曲でしたし)
クリア出来なくてもと思い、やってみたらなんとクリア!!
自分でもびっくりでしたww
それから僕は色々な機種を触っていたのですが、ほぼ全てにFLOWERが収録されていて、多機種でやるようになったのです。

8年くらい前の曲ですが、今も尚名曲として語り継がれているFLOWER。
音ゲーを知らない人にも聞いていただきたい曲です。